保険会社でもお金って借りられるんだ

転職して給料が上がったので税金対策をしようと、近頃 保険について調査しているのですが、保険会社でもお金を借りることが出来るようです。

次のように考えると確かに合理的ですね。
契約者が一時的にお金が必要になった場合、保険を解約されてしまうかもしれない。


返戻金を受け取ることでお金を準備しようとする方や、もう払い込むお金が無い方は解約することで解決するかもしれません。そして、お客さんは再契約してくれるとは限らないですもんね。


利率は?他の金融機関に比べて保険は安いの?

低い金利で借りることが出来る。

どのくらい借りられるの?

解約返戻金の金額まで

制限は?

解約返戻金のある保険に契約している人だけが対象。掛け捨ての保険ではダメなんですね。

これは便利な制度だ。
そういえばゆうちょでもそんな制度があるって聞いたことある気がするなぁ。ゆうちょは保険じゃなくて、貯金だったけども。


詳しくはこちら
https://www.hokennavi.jp/cont/column-life-di-008/

0 件のコメント:

コメントを投稿

上司がクソ野郎になってきた

上司がクソだ。 全然勉強していなくて話が通じなくてクソ REST知らないってどういうことなんだろう。弊社標準になってから久しいJavaをまともに組めないってのはどういうことなんだろう。 計画上では詳細設計フェーズが半分を過ぎようというときに要件定義できていないってのはどう...