Flash って今どんな状況なの?すると驚きの結果が。。。(準備中)

Flash の状況って今どうなのって思ったので調査してみました。すると驚きの結果が出てきたので記事にしておきます。


一時代を築いたAdobe の Flash ですが、2015年12月の調査結果によると、ウェブサイトでのFlashの採用率は9.6%にまで落ち込んでいます。
引用:http://uxmilk.jp/5784


モバイル環境において flash は終了しているよって記事です。なお、それは Adobe 自身も認めているとのこと。 Adobe 自身はHTML5を推しているいるようです。
引用:http://www.tpc-cs.com/news/no4138.html




memo :

ファイル入出力は一般的には、java でやるよねやっぱり。

ファイル書き込み
引用:http://www.javadrive.jp/start/stream/index7.html

ファイル読み込み
引用:http://www.javadrive.jp/start/stream/index1.html

書き込みについて、
テキスト形式でなくhtml形式で保存すれはWEBページ作るのも大丈夫だね。
あとは書き込みの保存先をWeb上の場所に指定したら皆共有してみれるようになるね。

読み込みについては、
書き込みの保存場所を決めておいて、見るときにはその保存場所を見にいくように指定しておけばいいね。見に行くのにWebページを準備してあげるとそれっぽいかなぁ、それは顧客次第か。Windowsっぽい方がいいといえばjavaデフォルトの読み込み機能になるし。

SWF
Adobe Flashを始めとしたアドビシステムズの製品により作成可能なマルチメディアのファイル形式「Small Web Format」の略で、「スウィフ (swiff)」と発音する。主にベクタ画像やそのアニメーション、動画、音声、ゲームなどの小さなアプリケーションを含んでいる。歴史的経緯により途中「Shockwave Flash」の略として改称されたことがある。
引用:http://www.adobe.com/devnet/swf/pdf/swf_file_format_spec_v10.pdf


HTML(jQuery)からのデータにフラグがついてたら、タグを付与するか。


上司がクソ野郎になってきた

上司がクソだ。 全然勉強していなくて話が通じなくてクソ REST知らないってどういうことなんだろう。弊社標準になってから久しいJavaをまともに組めないってのはどういうことなんだろう。 計画上では詳細設計フェーズが半分を過ぎようというときに要件定義できていないってのはどう...