会社の評価面談が不満すぎたので吐き出す

今日は会社の評価面談をしてきました。結果として、評価はあまり良くなかったようで今年の昇進は無いようですね。

良かった点 / 改善点

とても残念ですが、反省して次に生かすことにしましょう。良かった点として挙げてもらったのは性格的側面ですね。

良かった点

  • 粘り強くとりくんだ
  • 前向きに頑張った
  • 人の分までがんばった

改善点は次のとおりです。

改善点

  • 網羅性の欠如
  • 特に作業し忘れ
  • 計画性の欠如

はい、ふざけんなって感じですね。人の分まで巻き取らせて納期そのままにしてた糞マネジメントが何を言っているのかと。品質と時間は相対するものなのだから、時間を短くすれば当然品質は落ちるのにそれを低評価とするという救いようのない評価方法。

さらに、勉強不足が甚だしく良かった点を正しく評価できていない。アプリ開発者としてはコードもろくに読めない。アーキとしてはAWS環境も構築できない。管理者としてはGitも知らずにファイルに日付つけて管理する。人柄としては忙しいといってレビューもせずに作業丸投げする。ど3流人間が何を言っているのかと。。。。

もうやだ転職したい。。。

もう仕事のやる気が無くなったので、個人の能力アップにコミットしようと思います。ここ数か月は仕事にコミットしやってたのに、これは本当に糞ですね。とても悔しいです。

このような環境を打破するには、個人の能力アップがベストかと思います。転職して給料含む待遇を向上することができるならば、このような低評価を受けても転職してしまえばいいのです。仕事はそこそこにして、個人の能力アップに努めるのが吉のようですね、、、とほほ、、悔しい。

もうサービス残業はおろか、残業さえしないことにして個人の勉強を頑張るぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

上司がクソ野郎になってきた

上司がクソだ。 全然勉強していなくて話が通じなくてクソ REST知らないってどういうことなんだろう。弊社標準になってから久しいJavaをまともに組めないってのはどういうことなんだろう。 計画上では詳細設計フェーズが半分を過ぎようというときに要件定義できていないってのはどう...