先日感動した美容院に行ったら感動しなかった話

先日、久しぶりに美容院に行ったら感動した話をしました。
https://somegoro.blogspot.jp/2018/03/blog-post_15.html

美容院って最高だなぁと思い、昨日は違う美容院に行ってきました。そしたら今度の美容院では全然感動しませんでした。美容師さんはとても美人で話もまあまあの面白さだったのになぜ感動するほどでなかったのか謎です。

今度美容院にいくときには、また感動したいので感動できなかったポイントを分析してみます。

ポイント1
慣れてしまった。先日は数年ぶりの美容院だったので感動したのかもしれません。もう一度、前回の美容院に行けば謎が解けますね。


ポイント2
忙しない雰囲気でくつろげなかった。今回の美容院はお客さんも店員さんも多くて、みんな忙しそうだったんですよね。前回は閉店間近の金曜日ということもあって、とても空いていたのです。


ポイント3
ホットペッパーを見て空いてるから行ったのに、空いてないぶられたこと。あざといのは嫌いではないけども、これはなぜか少し悲しくなった。好意から来るあざとさじゃなかったからかな。


ポイント4
前が良すぎた。これはあります。価格帯も違うので質で比較するのは公平ではないけど、質の違いを感じます。前回の感動した美容院は5000円、今回の感動しなかった美容院は3500円。


ポイント5
自分の心のタイミングが良くなかった。結婚式の披露宴と二次会の間に1時間あったので、ふらっといったのですがこれは心に余裕がない状態であまり良くなかったかもしれません。ずっと髪を切りたかったけどなかなか行けずにいたので、ついに訪れたチャンスかと思ったんですね。

こんなものでしょうか、以上を踏まえて次回は美容院で感動したいと思います。

次の記事は【美容院で感動する10の方法】とかかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

上司がクソ野郎になってきた

上司がクソだ。 全然勉強していなくて話が通じなくてクソ REST知らないってどういうことなんだろう。弊社標準になってから久しいJavaをまともに組めないってのはどういうことなんだろう。 計画上では詳細設計フェーズが半分を過ぎようというときに要件定義できていないってのはどう...