糖質制限したらガリガリになって精神にも影響が出た話

糖質とは糖分、炭水化物ですね。私は、どちらも体に必要な栄養と聞いて生きてきました。しかし、2016年頃に訪れた糖質制限ブームで衝撃的なことを聞きます。


接種した糖質は、体の中でボンドのようになる


素直すぎた当時の私はこれに衝撃を受けました。「マジすか。。。体の中でボンドって、え?ドロドロの極みじゃん。。。しかもそれで血流が悪くなってガンの元になるとかヤバイ。。。」


素直ですね。そして、糖質制限を実施するのです。糖質制限は過酷でした。当時、一人暮らしで独学で受験勉強中だった私は止める人もおらず突き進みました。

その結果、肌がカッサカサになりました。さらに、筋肉量も脂肪も減ってガリガリになりました。

変化は体だけでなく精神にも影響が出ました。常に気分が沈んで暗い気持ち。何をしても楽しくない。怖いものが増えた。(原子力発電所とか放射能とか)

後に調べましたが、糖質制限は体質により合わない人もいるらしいです。私は間違いなく合わない人なのでしょう。私は辞めた方が良いようです。

さらに、やり方もSNSなどで広まっていた方法を我流で取り入れるのは危険かもしれません。医師や管理栄養士など、その道のプロに相談しながら実施するべきでしょう。

糖質制限ブームは去ったので、これから糖質制限を取り入れる方は多くないと思います。しかし、これから糖質制限をしようという方はお気を付けください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

上司がクソ野郎になってきた

上司がクソだ。 全然勉強していなくて話が通じなくてクソ REST知らないってどういうことなんだろう。弊社標準になってから久しいJavaをまともに組めないってのはどういうことなんだろう。 計画上では詳細設計フェーズが半分を過ぎようというときに要件定義できていないってのはどう...